お知らせ

風疹の予防接種・抗体検査について

2018/09/10

現在、風疹の予防接種について多くのお問い合わせがございます。

当クリニックでは、抗体検査未実施の方の抗体検査を自費にて承っております。
また、すでに抗体検査の結果がお手元にあり、抗体が不足していることを確認できる方には予防接種(MRワクチン)をご予約にて接種しています。

尚、静岡県では、妊娠を希望する女性とそのご家族に対して、風疹抗体(免疫)の有無を調べる検査を無料で実施いたしております。希望される方は、まず東部保健所で受診券を申請してください。
(※過去に、抗体検査歴、風疹ワクチン接種歴、風疹既往歴のある方は対象外となります。)

【東部保健所 地域医療課】
〒410-8543 沼津市高島本町1-3

055-920-2082

祝!23周年開院記念 クリニック新聞発行&ヘルストロンリニューアル!!

2018/07/30

2018年6月、クリニックが開院して23周年になりました(^_^)

そこで、23周年記念といたしまして
久しぶりにクリニック新聞を発行し、またリハビリテーション治療機器をリニューアルいたしました。

クリニック新聞では、先生やスタッフの挨拶や、ちょっとしたクイズもあります。受付およびリハビリに用意してありますので、御来院の際にはご自由にお持ちいただき、是非読んでみて下さい。

2018年度 沼津市健康診断のご案内  6月11日~10月31日

2018/05/31

沼津市・裾野市・清水町・長泉町の市町村の住民検診が受けられます。市町村から届いている通知(受診券)が必要になります。毎年、検診を受けて、変化を見ていくことをおすすめします。

当院で受けられる検診
 胃がん・肺がん・大腸がん・乳がん・肝炎ウイルス検査・前立腺がん・特定健診

■胃がん健診と乳がん検診のみ予約制になります。

■胃がん検診を受ける際には、朝食抜きで朝の8時あるいは8時半よりの検査となります。食事をしないで来院するので、特定健康診査と一緒に受けることも可能です。
胃がん検診につきましては、今年度は55歳以上の胃がん健診は、バリウム検査と内視鏡検査どちらか選択制です。

■乳がん検診は、視触診にエコー検査か、マンモグラフィー検査を受けます。
  30~39歳 問診、視触診、エコー検査
  40~49歳 エコー検査かマンモグラフィー検査を希望により選択
  50歳以上  問診、視触診と指定医療機関におけるマンモグラフィー検査
 ※40~49歳の乳がん検診は、マンモグラフィかエコー検査の選択制ですが、国の指針ではマンモグラフィを推奨いたしております。
 
■その他の検診は、予約なしでも受けられますが、特定健診は食事抜きでの検査が基本です。

予約やお問い合わせは、御来院にてあるいはお電話にても受け付け可能です。
検診期間後半は、例年混み合いますので早めの受診をおすすめします。

055-966-7111

 
ページトップへ