お知らせ

診療時間・休診のお知らせ

2022/06/30

7月19日(火)

7月25日(月)は、院長が定事総会出席の為、診療は18時までとなります。


マイナンバーカードの受付開始しました。

2022/05/31

医療機関や薬局で保険証の代わりに使う新たな方法
それが『マイナ受付』です。

※マイナンバーカードが保険証として使えます。
①より良い医療が可能に!
 初めての医療機関等でも、薬剤情報等の医療機関を使えば、今までに使った薬の情報が共有でき、より適切な医療が受けられるようになります。
 ※閲覧できるのは 医師 薬剤師等 有資格者だけです。

②手続き無しで限度額以上の一時的な支払いが不要に!
 限度額適用認定証等がなくても、高額療養費制度における限度額における支払いが免除されます。

 
※ご利用の場合は 必ず事前に登録をお願いします。

2022年度 沼津市健康診断のご案内 6月13日(月)~10月31日(月)

2022/05/27

沼津市・裾野市・清水町・長泉町の市町村の住民検診が受けられます。市町村から届いている通知(受診券)が必要になります。毎年、検診を受けて、変化を見ていくことをおすすめします。

※当院で受けられる検診※

 胃がん(35歳以上)
 肺がん(40歳以上)
 大腸がん(40歳以上)
 乳がん(40歳以上の女性)
 肝炎ウイルス検査(40歳以上)
 前立腺がん(50歳以上の男性)
 特定健診(40歳以上の国民健康保険加入者)

※胃カメラは昨年度受診していない50歳以上の方になります。

■胃がん健診のみ予約制になります。

■胃がん検診を受ける際には、朝食抜きで朝の8時あるいは8時半よりの検査となります。食事をしないで来院するので、特定健康診査と一緒に受けることも可能です。
 
■その他の検診は、予約なしでも受けられますが、特定健診は食事抜きでの検査が基本です。

■乳がん検診は、マンモグラフィー検査のみの実施となります。
当院で問診/視触診をしたのち指定医療機関へ受診(予約)しマンモグラフィー検査を受けて頂きます。
昨年度マンモグラフィー検査を受けていない40歳以上の女性が対象です。 

■受診券の受診資格に○のついている健診が受けられますので確認をお願い致します。

予約やお問い合わせは、御来院にてあるいはお電話にても受け付け可能です。
検診期間後半は、例年混み合いますので早めの受診をおすすめします。
       055-966-7111

マスク着用について

2022/05/26

5月25日 静岡県ではマスク着用緩和の発表がありましたが、
      様々な症状の患者様がおられますので、
      院内ではしばらくマスク着用をお願いします。

診察時間変更のお知らせ

2022/05/02

5月27日(金)定例理事会出席の為、午後6時まで受付となります。
  

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。

新型コロナウィルス感染予防対策のお知らせ

2022/04/20

当院では、新型コロナウィルス感染予防対策として
次のようなことに取り組んでいます。(※従来からの対策も含む)

・ドアや窓による十分な換気
・消毒用アルコール等による院内消毒の徹底
・グローブ、フェイスシールド着用等の感染対策の徹底
・受付にて全ての方の検温と問診
・治療器具の滅菌・消毒の徹底
・患者様ごとのドアノブ、治療台の拭き取り消毒
・待合室の雑誌や、おもちゃの除去
・スタッフの毎日の体調管理

ご不便をお掛けする点もございますが
感染防止の為ご協力の程、宜しくお願い致します。

                        萩野クリニック 院長

禁煙外来、新規受付一時中止のお知らせ

2021/09/30

禁煙治療薬の製品が供給されていない為
禁煙外来の新規患者受け入れを、当面の間停止致します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

緊急事態宣言延長に関する検診胃内視鏡検査対応について

2021/09/13

①コロナワクチン2回目接種後2週間を経過している人
②問診により、感染の危険がないと判断された人

上記の条件を満たした上で、医師が必要と判断された方は、胃内視鏡検査を受診することができます。

ご不明な点がございましたらご連絡下さい。

発熱のある方へのご案内

2021/04/07

発熱、風邪症状及び体調不良のある方の受診の際は、順番をお取りいただく前にクリニックへ電話を入れて下さい。
 ※朝は8時30分以降にお願いします。

その後の受診の流れをご説明したうえで、ご案内致します。

コロナウイルス感染対策について

2020/04/14

この度、コロナウイルス感染対策として
医療機関として、発熱や咳など風邪症状の有無に関係なく患者様すべてに感染防止対策をお願い致しております。

※マスクの着用
(ない方は下記参照。)
※入口での手指消毒
(消毒液についてはクリニック待合室に設置されていますのでご利用ください)
※体温測定
※不要な付き添い等は院外での待機
(院内の滞在時間と待合室の人数を減らす為、車で来院の方は車での待機をお願いします。)
※発熱など体調の悪い方は診察時間を指定させて頂いています。


他にも、診察時間内にも随時 消毒・喚気を徹底させていただきます。

お願いが多くなりますが
感染防止の為に、ご理解ご協力をお願いします




マスク着用でない方は、診察やリハビリ等が出来ませんので
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

※マスクが入手困難な場合は、下記HPを参考にキッチンペーパーマスクを作り予防して下さい。
(https://sonaeru.jp/)

風疹の抗体検査・接種について

2019/06/28

当院では、風疹の第五期予防接種・抗体検査と★妊娠を希望される方とその家族の受付をさせていただきます。
※接種券及びクーポンが必要となります。

★東部保健所にてご相談のうえ受診券を発行してもらってください。

ご不明点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。
055-966-7111

 
ページトップへ